2012年2月8日水曜日

Lamin nighit.

みなさま、こんにちは。
またもや雪の今日ですが、風邪などひいておられませんか?わたくしは、ややぶり返したのか、喉が痛みます。先日、数名の友達と飲み会があったのですが、そこでKARAの『ミスター』を唄ったせいか。。。
友達行きつけの居酒屋で唄っていたのですが、カウンターの中にマスターが居たので、
「♪今すぐにミスター 抱きしめてミスター その腕でミスター 捕まえてミスター♪」の
ミスターの部分を、全てマスターに変えてオリジナルの振り付けで熱唱していたら、マスターは「俺には何も聴こえない」風に、さっさと煙草を買いに出て行ったのでした。。。マスターめ。

さて、つれないマスターのことは忘れて、本日は以前からご飯会をしようとメールのやり取りをしていた素敵なあの人とのご飯会の模様をば。モーターショーの続きの前の小休止、といったところでしょうか。小休止ばかりで恐縮ですが、休息は重要であります。

ブリティッシュ・レーシング・グリーンのR53にお乗りです。
写真どーんの予定が、またもや撮り忘れた。。。ので、本日撮影させて頂こうと目論んでおります。そう、今夜もこの方を含む二名の素敵なあの人たちとご飯です。
このお二人は、非常に冷静かつ辛辣で、でもその合間に優しさが見え隠れしては隠れてる、じゃあ優しくないんじゃ。。。いえいえ、滅相もない。ほほほ。といった感じのお二人です。

お会いしてから「ここに行こうと思う」とおっしゃる場所が、なんと沖田お気に入りのカフェで驚きました。これをわたくしは『運命』と呼びますが、わたくし以外の人は『偶然』と呼びます。ふふ。
夜来たのは、初めて。
あー、ワイン飲みたい。と、飲めぬわたくしも思わず呟く前菜の盛り合わせ。こうして、ちょこちょこといろいろなものが食べられるのって、本当に本当に贅沢です。
うまうまだった、チーズ&卵&トマトソースのココット風。中からトロリと半熟卵が現れます。フランスパンに塗りたくって食べたい。塗りたくる・・・。

わたくしは、しょっちゅう「沖田さんて・・・おっさん?」と言われるのですが、この日もこの方に一言一句余すところなくこのセリフを言われました。。。「だから乙女ですってば」と返すと、「乙女ね、ははは」と笑うあの人の目は、いっさい笑っていませんでした
海老と野菜もりもりピッツァ。
これは沖田チョイスだったのですが、ジューシー過ぎて生地がスープの海の中に;;
といいつつ最後の一切れは頂き、これ以外にパスタも食べて、さらにあの人の「デザートも頼もう」の言葉にぱああとなるわたくしです。生きていて良かった。
デザート、どーん。抹茶のケーキは、しっとり濃厚。甘さ控えめで、男性ウケも良さそうです。このお店、ユニセックス且つ幅広い年齢層の方々に愛されています。こういうお店って、貴重で理想。きっとこの空間を維持する大変さは、なみなみならぬものでしょう・・・。
この日のベスト・ショット^^
素敵なあの人は何をしておられるのかというと・・・カプチーノのくまちゃんに、バンザイしている両手を描き足していらっしゃるのでした。
かわいい・・・♥akn♥はーと
と言っては失礼ですが、あーなんだかこの感性いいなぁ、と思います。
このときちょうど安藤忠雄さんの建築物の話をしていたのですが、「引き算の建築」のことを語っておられたのに、両手を足してる貴方が素敵〜るるる〜。
わたくしの前に運ばれて来たのは、こちら。は〜。ヤなことも吹っ飛ぶかわいらしさ
 ばーろぅ部長が何だー。居ないけど。

これから神戸に行ってきます。ご飯の前に雑貨屋さんもぶらぶらしようかと。
それではみなさま、また次回〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。